7月23日(土)に千駄木小にて第1回千駄木サマーフェスタを開催いたしました。夏祭りにふさわしく晴天の下、感染症に十分にご留意いただきつつ大勢の方にご来場いただきました。

校庭での屋台、消防署の方々による消防車試乗体験、体育館での移動動物園と、学校全体を広く使い、子供たちがとても楽しそうに遊ぶ姿があちらこちらでみられました。

近隣でのサークル活動紹介に加え、地元千駄木にゆかりがあり日本全国で活動しているGOCOO/USAGIによる迫力のある太鼓演奏、東洋大学のチアリーディングMINNIES、大道芸サークルPastime白山支部による演技に参加者一同、興奮しました。

 

 

夜には夏祭りの終盤を盆踊りで締めくくりました、また、希望した子供たちがUSAGIの方々の指導により太鼓をたたきました。感染症の影響でお祭りの機会が限られる中で貴重な体験となったのではないかと思います。

 

最後にサプライズの打ち上げ花火が夏の夜空を飾り、関係者と参加者の協力の下、盛大に夏祭りを開催することができました。

  

 

最後に近隣のみなさまへ

当日は太鼓・花火の音や子どもたちの賑やかな声で、お騒がせいたしました。実施にあたりご理解とご協力をいただき感謝申し上げます。

コメントは締め切りました
PAGE TOP